にぎりめし備忘録

万年初心者がDTMやギター、曲作りについて楽しく学んでいきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



スポンサードリンク


≫ EDIT

万年初心者がエコノミーピッキングに挑戦3

ギター02


エコノミーピッキング舐めてました
ごめんなさい



上達する気配が今のところ見られませぬ…

というか同じフレーズ何回も弾きすぎて
ゲシュタルト崩壊気味になりました(笑)



スポンサードリンク








今日の練習の最後に録ったもの↓








あれ…
昨日のほうが上手く弾けてね?




練習すればするほど下手になるってどういうことだ

悪いフォームが癖になって
上達の妨げになるのだけは避けたいところ…


今日はプリングが上手く出来ていないことを
改めて実感させられて少しショックです(笑)

あとポジション移動する直前のノートがおざなりになって
全体的に格好悪くなっています


あっ、
でも徐々に課題が見えてくるってことは
少しずつ上達している証ですかね?



うん、そういうことにしましょう!!

なかなか上達できなくて傷心中なんで
そういうことにしてください…


この際、思い切って別のフレーズに挑戦しようかな…

別のフレーズを練習してから改めて弾くと
「あれ、弾けるようになってる!」
ってこと、ありませんか?


そうと決まればさっそく実践!
とりあえず適当に教則本選んで練習してみるかぁ
山ほどあるし(笑)

どれにしようかな~

まぁ?一応?3年ギターやってるし?
せっかくだから難しい教則本を選ぶぜ


地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ
ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 驚速DVDで弟子入り!編 (DVD、CD付き) (リットーミュージック・ムック)


なんか強そうな本を選んでしまった気が…
いや俺は決して臆しない!!


ってことでさっそく挑んでみたぞい
これがギター歴3年の実力だっ!









チーン(笑)




万年初心者にはまだ早いってことか…
素直に今練習しているフレーズを極めたほうが良さそう(笑)
でもいつかは地獄のメカニカルフレーズも極めるぞ!

ということで、今日はこの辺で!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 練習日記 | 04:42 | comments:0 | trackbacks(-)
| 関連タグ | エコノミーピッキング速弾き
TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT