にぎりめし備忘録

万年初心者がDTMやギター、曲作りについて楽しく学んでいきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



スポンサードリンク


≫ EDIT

サウンドエンジニアの苦労が一目で分かる動画

SEHW02.jpg

ネットサーフィンしていたら
おもしろ動画を発見しました!

どうやらボーカルのレコーディングを
しているようですが…




スポンサードリンク







まずは動画をどうぞ




大袈裟すぎ!!



でも大体合ってるような…(笑)


まぁこれはネタなんですけど、
実際ピッチやリズムの修正って
結構大変ですよね…


メロダインを導入してからは
かなり楽になりましたけど、
補正する量のさじ加減が難しい…


ガッツリ補正してしまうと、
聴きやすくはなるんですが、
歌い手の個性が消えてしまうんですよ


個性を残すギリギリを見極めることが
重要なんだなぁと最近思いました


ネタにマジになってしまいましたが、
今回はこの辺で!


MELODYNE ESSENTIAL
MELODYNE ESSENTIAL



スポンサーサイト

スポンサードリンク

| おもしろ動画 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-)
| 関連タグ | Youtube
TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT