にぎりめし備忘録

万年初心者がDTMやギター、曲作りについて楽しく学んでいきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



スポンサードリンク


≫ EDIT

万年初心者がギターの基礎練習9

ギター02



サボりすぎた



前回のギター練習の記事
一週間以上前とか信じられん…

サボりすぎってレベルじゃねーぞ!



ということで、
今回も究極のギター練習帳を使って
ギターの練習をしていきます!




スポンサードリンク








今回は前回練習したページを1つ進み、

「1.5音チョーキング・フレーズ」

を練習していきます!



半音・全音チョーキングは
することが多いんですが、
1.5音は今回が初めてです



普段いろいろ曲を弾いている人なら
馴染み深いかもしれませんが…(笑)



ってことで実際に弾いてみた








うーん…
ピッチが不安定…



この1.5音チョーキングなんですが、
指にかなり負担がきますね…
今めちゃめちゃ痛いです(笑)



コツは

力任せに弦を持ち上げるのではなく
手の甲を窄めるようにすべし


とのこと



コツを意識して弾いているんですけど
なぜか目的の音に届かないんだよなぁ…

弦硬すぎじゃね?

って何度思ったことやら…



ていうか、
弦を引き下げるチョーキングって
何気に難しくないですかね?
慣れていないだけかなぁ…



今回の練習で、
色々問題点が見つかったので、
今後に役立てていきたいです!



というわけで、
今回はこの辺で!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 練習日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-)
| 関連タグ |
TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT