にぎりめし備忘録

万年初心者がDTMやギター、曲作りについて楽しく学んでいきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



スポンサードリンク


≫ EDIT

YouTubeがラウドネス規格を導入したっぽい


Youtube 01

なにやら知らぬ間に

「ラウドネス規格」

というものを導入したそうです




スポンサードリンク








音圧競争を経て
なんやかんやで出来たラウドネス規格



どうやら音量を一定基準に抑えてくれるらしく

「この動画だけ異常にうるせぇ!」

ということが無くなるっぽいですね
聴き手にとっては嬉しい配慮です



あ、ちなみに、
もともと音の小さい動画の音量が
大きくなるわけではありません…



最近、アップロードした動画の音量が
下がったような気がしていたのですが、
気のせいではなかったんですね~



周りと音圧の差別化をする必要性が小さくなるので、
製作者側も気が楽になるかもしれません!



ということで、今回はこの辺で!

スポンサードリンク

| 雑記 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-)
| 関連タグ | Youtube
TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT