にぎりめし備忘録

万年初心者がDTMやギター、曲作りについて楽しく学んでいきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



スポンサードリンク


≫ EDIT

万年初心者がギターの基礎練習6

ギター02


なぜか1日1記事以上書けない


もっと色々なこと書いていきたいのに
1記事書くと満足しちゃうんですよね~


でも、意気込み過ぎて挫折するのが
一番良くないと思うので、
出来る範囲からやっていこうと思います!


ということで今回も
究極のギター練習帳を使って練習していきます!




スポンサードリンク







今回は前回練習したページを1つ進み、

「異弦同フレット・フレーズ2」

を練習していきます!



練習内容

3本の弦を1本の指で押さえ、
最小限の動きで弾き分ける



前回とは違い、
指先だけで弾き分けるのはキツイ…

多少手全体が動くのは許容範囲とする
とのことですが、それでも難しいです



というか、
正直この練習フレーズは
中級者以上向けだと思いました(笑)




「弾き方はオルタネイトでもスイープでもいい」

とサラッと書かれていることにビックリ!



16分音符の6連符が密集したフレーズを
オルタネイトとか今の俺じゃ無理だし、
かといってスイープなんて出来ないし…



そもそも
スイープを弾けるようになりたくて
基礎練習し始めたのですが(笑)




やはりアマゾンのレビュー通り、
万年初心者には早いフレーズがありましたね

フレーズ前半は比較的簡単なので
今回はこちらを徹底して練習しました



やっぱ無駄な動きは無くす努力をしないと
すぐバタバタしちゃうので大変です…

これから練習していくフレーズでも
ここだけは意識して練習しないと…



ということで、今回はこの辺で!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 練習日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-)
| 関連タグ |
TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT