にぎりめし備忘録

万年初心者がDTMやギター、曲作りについて楽しく学んでいきます

PREV | PAGE-SELECT |



スポンサードリンク


≫ EDIT

万年初心者も意識次第で上達できるか

ギター02


こんにちは、にぎりめしです!


最近はだいぶ暖かくなってきました~
いい感じの気温の日が続いていますけど、
花粉症の人は大変らしいですね(笑)


まぁそれは置いておいてですね、


突然ですが、私はギターを買って3年くらいになるのですが
自分でもビックリするほど上達してないんです・・・
未だに簡単なパワーコードのバッキングしか弾けないぜ


私より後にギターを始めたであろう人に
追い越される屈辱を何度味わったことか・・・



スポンサードリンク








このままじゃいけない!



ってたまに思うんですけど、やっぱすぐ飽きるんですよね~
絵に描いたようなダメ人間ですな(笑)


んで思ったんですけど、やっぱ緊張感みたいなものは必要ですよね
「明日までに宿題しなきゃ」「人前で発表するから頑張らなきゃ」
みたいな感じのアレです


それで思ったのは


万年初心者レベルの人間(ダメ人間)でも
程よい緊張感を持って練習すればうまくなるか



↑なんか胡散臭いサイトのキャッチフレーズみたいっすね


具体的には、
定期的に練習成果をブログで晒して、後で見返したとき
「あの時よりは、ちょっと上手くなったかな」
ってなれるかどうか・・・ってことですな


そんで、どういう練習内容にしようか~って考えてたんですが、
やっぱ基礎を固めていくためには


基本的なギターテクニックを見直し、
基本的なギターフレーズを消化していく


これが重要な気がするんですよ
当たり前だろ


チョーキングとかカッテイングって・・・
やっぱ基本・・・ですよね・・・
まずはその辺を固めていこうかな


ドヤ顔で人前で弾けるように頑張るぞ!
お~(約一人)


あ、そうそう
練習過程でコツ的なものを見つけたら、万年初心者目線で記していきますよ~
教則本もいっぱいある(買っただけで全然やってない)ので
いい感じの本や練習内容があったら紹介出来るかもしれません


もし初心者の方や、私のような万年初心者がいたら一緒に頑張りましょう!
情報共有してみんなで上達していきたいですね~
上手い人のアドバイスも待っています!


ってことで
これから上達のために更新していきますいきます!
では今回はこの辺で!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 練習日記 | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-)
| 関連タグ |
TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT |